目黒蓮主演ドラマ「トリリオンゲーム」

ドラマ「silent」で一躍人気俳優になったSnow Manの目黒蓮さん。

そんな目黒蓮さんが7月14日スタートの「トリリオンゲーム」で主演に決定!

いや~、楽しみですね。

予告などを見ていると、スカッとできそうなドラマなのかなと思いますが、どんなドラマなのかまとめていきたいと思います。

 

まずはあらすじから。

ずば抜けたコミュニケーション能力をもつハル(目黒蓮)は、大企業・ドラゴンバンクの採用面接で中学時代の同級生・ガク(佐野勇斗)と再会。ところが、ハルは受かったがガクが落ちてしまう。ガクはプログラミングスキルが高く知識も豊富。そんなことも見抜けないのかとハルはあっさり内定を辞退し、ガクと2人で一兆ドル起業することになるが…。

というストーリー。

一兆ドルって!

桁が大きすぎて、大学を卒業したばかりの2人がどうやってそんなに稼ぐようになれるのか、まったく想像つきません。

今後はドラゴンバンクの妨害があったりするのかな。

ちょっと日曜劇場的な香りもしますね。

 

「トリリオンゲーム」で目黒蓮さんが演じるのは、主人公の天王寺陽。

抜群のコミュニケーション能力で誰からも好かれる人タラシでありながら、自分の目的のためには悪いことでもやってしまう危うい一面もある役どころ。

「silent」の佐倉想とは真逆といってもいい役ですね。

ハッタリをかましながら突き進んでいくハルにどう説得力をもたせるのか、目黒蓮さんの演技が楽しみです。

ハルの相棒となる平学を演じるのは佐野勇斗さん。

個人的にはドラマ「真犯人フラグ」の主人公の娘の彼氏で若き起業家役が印象に残ってます。

ガクは気は弱くてコミュニケーションは苦手だけどITスキルは超一流という役どころ。

心優しい青年のようなので、暴走しがちなハルのストッパー的な役目も果たすのかな。

華やかなハルと地味だけど知性を感じるガクは、見た目的にもいいコンビですよね。

目黒蓮さんの佐野勇斗さんのコンビプレイが今から楽しみです!