夏真っ盛りの恋愛群像「真夏のシンデレラ」

真夏の海を舞台に恋愛群像劇を繰り広げる「真夏のシンデレラ」。

なんだかこういうテイストの複数の男女による恋愛群像劇って久しぶりな気がしますね。

2000年代の最初には「天体観測」や「オレンジデイズ」などありましたよね。

懐かしい…。

 

注目はやっぱり俳優陣でしょうか。

「天体観測」だと伊藤英明さんに小雪さん、オダギリジョーさんに小西真奈美さんなど。

「オレンジデイズ」だと妻夫木聡さんに柴咲コウさん、瑛太さんなどなど。

今から考えるとすごいメンツですが、当時はまだブレイク前といった感じでしたね。

それに比べると「真夏のシンデレラ」はすでに大人気の俳優さんがそろっているかな。

まず海辺の町でサップトレーナーをしている主人公・蒼井夏海が森七菜さん、町にバカンスに訪れる大手建築会社勤務の水島健人が間宮祥太朗さん。

他にも夏海が想いを寄せる幼なじみ・牧野匠に神尾楓珠さん。

夏海の親友で美容師見習いの滝川愛梨に吉川愛さん。

夏海の親友でシングルマザーの小椋理沙に仁村紗和さん。

さらに健人の友人で研修医の佐々木修に萩原利久さん。

健人の友人で司法浪人生の山内守に白濱亜嵐さん。

最後にライフセーバーをしている早川宗佑に水上恒司さん。

水上恒司さんは以前は岡田健史として活動されてましたが、本名で活動するようになったようですね。

いや~、今をときめく若手俳優勢ぞろいといったところでしょうか。

 

夏海と健人の恋がメインに展開されていくようですが、匠が他に好きな女性がいるのに2人の仲をひっかき回してきたりとじれったさ全開。

宗佑は理沙が好きなようで、シングルマザーである理沙がどう決断するのか気になるところ。

愛梨は守や修と接近しており、どちらかとくっつくのかこれからの展開が楽しみです。

 

立場も住んでいるところも全く違う分、日常に戻っても恋愛感情は続くのかまで描き切ってほしいなぁ。

その時は盛り上がっても、ひと夏の恋で終わってしまうのはなんだかなぁと思ってしまうので、ちゃんと距離も生活の違いも乗り越えて結ばれるところが見たいですね。